天楽のグローバル投資LIFE

米国株や海外ETFを中心とした資産運用ブログ。自身の語学学習法についても配信しています。

楽天モバイルで大幅に節約力アップ!?ポイントを駆使して毎月のスマホ代をガンガン削ります!

f:id:k0694acbd230:20190122224805j:image

 

お金を増やすためにまず必要なのは収入を増やすことですが、同時に毎月の支出を見直すことも不可欠です。

 

楽天モバイルに切り替えて毎月のスマホ代を節約しよう!

 

毎月の支出代として主要なものと言えば、食事代や家賃、交通費、娯楽費、交際費などが挙げられますが、中でも通信費は最も節約しやすい部類に入ると思います。

 

一般的にキャリアのスマホを利用すると、毎月1万円ほど料金が発生したりもしますが、最近では格安スマホの台頭で毎月のスマホ代が1,000円台で済んでしまうことも珍しくありません。

 

実は私も先日、格安スマホの楽天モバイルに切り替えており、月額1,480円のスーパーホーダイSプラン(通話SIM)に申し込みをしました。

 

楽天モバイルに切り替えた理由はいくつかあります。

 

 

①10分以内の通話が無料になる楽天でんわが使える!

 

普段あまり通話をしない私ですが、たまにプライベート用携帯で勤務先の会社に電話をかけたり、LINEで繋がっていない知人に電話をする機会があるため、この10分以内の通話料金が無料で利用できるのは非常にありがたいです。

 

また海外から日本国内に電話をかける際も「32カ国一律10円/30秒(非課税)」という破格の料金で通話ができることから、海外出張の多い私にとっては非常に助かります。

 

 

②楽天ポイントを駆使して毎月のスマホ代を0円にすることも可能!

 

楽天の魅力と言えばやはりザクザク貯まる楽天ポイントです。

 

とりわけ楽天スーパーポイントアップでポイント還元が最大15倍にまでできるので、楽天好きなら毎月大量のポイントを獲得することが可能となります。

 

なお私の場合は、楽天を以下のように活用してポイントアップを7倍にしています。

 

・楽天会員 +1倍

・楽天カード +2倍

・楽天証券 +1倍

・楽天モバイル +2倍 

・楽天アプリ +1倍

 

f:id:k0694acbd230:20190122231640j:image

 

これらのポイント還元を活かすだけでも、結構ポイントがザクザクと貯まるため、私はこのポイントを毎月のスマホ代に充てようと考えています。

 

f:id:k0694acbd230:20190122232140j:image

 

 

楽天経済圏にどっぷり浸かって毎月のスマホ代を節約しちゃおう!

 

以上のように楽天のサービスを上手く活用すれば、毎月のスマホ代を実質タダにすることが可能となります。

 

できることから少しずつ節約をしていけば、その分種銭が増えるため、投資に回したり他の用途に使うことができるようになります。

 

これからも日々の生活費の見直しをし、より豊かな生活を送れるよう邁進していく次第です。