天楽のインカムゲイン投資

米国高配当株を中心としたインカムゲイン投資を実践するブログ。月20万円の配当収入を目指して奮闘中。

【PG】P&Gから配当金をゲット(2017年8月)

 

先日P&Gから税引後配当金が$12.39USD入金されました。

 


第4四半期までの主要指標一覧


チャート

f:id:k0694acbd230:20170818150721p:image

株価は安定して推移しており、ディフェンシブ銘柄ならではの安定感があります。

 

 

配当指標

f:id:k0694acbd230:20170818150823j:image

配当利回りは3.00%と年初から比較して利回りは低下していますが、今から投資しても悪くない水準だと思います。

 

財務指標

 

前回の4Q決算では売上、調整後EPSが予想を上回る結果になり、株価も一時的に上げました。
 

4Q決算内容の詳細はこちらの記事をご覧ください↓↓↓

www.tenrakujinsei85.net

 

 

レーティング

f:id:k0694acbd230:20170818150734j:image

アナリスト評価では「ホールド」が大半です。

私自身も年内はP&Gを追加購入する予定は考えていないので、次回の同社の買い増しは来年になりそうです。

 

連続増配60年以上の配当実績がある銘柄は、保有しているだけで安心感がありますね。

 

P&Gは今後も継続保有です!