中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

85年生まれのサラリーマンが米国個別株投資や海外ETF、iDeCoを活用した資産運用を実践中。

【GIS】ゼネラル・ミルズから配当金をゲット(2017年8月)

 

先日ゼネラル・ミルズから税引後配当金が$14.08USD入金されました。

 

第4四半期までの主要指標一覧


チャート

 

f:id:k0694acbd230:20170804080642p:image

 

チャートは昨年7月以降から右肩下がりの軟調な展開になっています。

 

私はつい最近ゼネラル・ミルズを$56ドル台で購入しましたが、まだまだ株価が軟調な展開は変わらないと思います。

 


配当指標

 

f:id:k0694acbd230:20170804080657j:image

 

 軟調な株価を受けて、配当利回りは3.49%と高めの水準です。

 

ちなみにゼネラル・ミルズは110年以上にわたり配当を継続支払いしてきた素晴らしい実績があります。

 


財務指標

 

f:id:k0694acbd230:20170804080717j:image

 

直近の4Q決算では調整後EPSは予想を上回りましたが、しかし増配率は非常に低い水準となりました。

 

まあ今後に期待しましょう。

 


レーティング


f:id:k0694acbd230:20170804080727j:image

 

アナリストのレーティングも「ホールド」が大半となっています。

 

なかなか買いを推奨するアナリストがいないからこそ、今の同社の株価・配当利回り水準はインカムゲイン投資家にとって「買い」なのかもしれませんね。

 

 

www.tenrakujinsei85.net

 

 

ちなみに私はゼネラル・ミルズを継続保有します。