中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

85年生まれのサラリーマンが米国個別株投資や海外ETF、iDeCoを活用した資産運用を実践中。

月次不労所得状況(2017年7月度)



2017年7月度の不労所得状況は以下の通りとなりました。

 

配当所得

 

◉アルトリアグループ(MO)

受取配当金(税引後): $22.33USD



◉フィリップ・モリス(PM)

 

受取配当金(税引後): $16.58USD

 

www.tenrakujinsei85.net

 


◉コカ・コーラ(KO)

受取配当金(税引後): $22.05USD

 

www.tenrakujinsei85.net

 


◉シスコシステムズ(CSCO)

受取配当金(税引後):$17.70USD

 

www.tenrakujinsei85.net

 

7月の配当収入は合計で$78.66USDとなりました。

 

アルトリアグループは今月末にFDAによるニコチン規制の検討発表があったため、一時的に株価は10%以上下げましたが、こうして配当金が得られるのは嬉しいですね。

 

 

雑所得

 

ブログ収入: 4,527円

7月にアドセンスが完全復活を果たし、またブログ収入を得ることができました。

 

ブログ収入については、今までお小遣いとして活用してきましたが、今後は投資信託の追加購入に充てようかなと考えています。

 

もちろん追加購入するのは、私のお気に入りのiFree NYダウインデックスファンドです。

 


TOTAL: 約13,180円の不労所得ゲット
(1ドル110円で計算)