中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

85年生まれのサラリーマンが米国個別株投資や海外ETF、iDeCoを活用した資産運用を実践中。

月次不労所得状況(2017年3月度)



2017年3月度の不労所得状況は以下の通りとなりました。

 

配当所得

 

◉ファイザー(PFE)

 

受取配当金: 23.04USD



f:id:k0694acbd230:20170331230108p:image

 

f:id:k0694acbd230:20170331230129j:image

 

ここ2年間での株価の動きはマイルドに推移しており、配当も3.74%と比較的高めです。

 

ファイザーはNISAで積極買い増しをしていますので、今後も定期的に購入していきます。

 

◉ジョンソンエンドジョンソン(JNJ)


受取配当金: 11.49USD

 

 

f:id:k0694acbd230:20170331230358p:image

 

f:id:k0694acbd230:20170331230400j:image

 

株価は右肩上がりの美しいチャートです。

 

連続増配年数54年の実績は伊達じゃありませんね!

 

この銘柄に関しては、いつ購入するかなど気にせずに機械的に購入するのみです。

 


◉iシェアーズ米国優先株式ETF(PFF)

 

受取配当金: 16.51USD

 


f:id:k0694acbd230:20170331230741p:image

 

毎月分配金が貰える数少ない銘柄。

 

老後はこのような銘柄を中心に、インカムゲインライフを送りたいですね。

 


雑所得

 

ブログ収入: 4,574円

 

今月はアドセンス収入が比較的好調で、初の4,000円越えを達成しました。

 

当ブログの月間PVは約2万ほどありますが、2万PVですと一般的にアドセンス収入の目安は6,000円相当になるようですので、もう少しブログに工夫が必要ですね。


ポイントサイト収入: 2,500円

今月もポイントサイトの紹介料が振り込まれました。

2ヶ月連続で収入をほったらかしでゲットできているので、不労所得らしくなってきました!

 

TOTAL: 約12,000円の不労所得ゲット

 

今月は副業のブログ収入が好調だったのと、配当収入が通常月より多かったため、月1万超えの不労所得となりました。

 

しかしこの程度では、まだまだ早期リタイアはおろか、配当再投資戦略もロクにできていない状態ですので、これからもコツコツ配当収入やブログ収入を増やしていくしかないですね。

 

頑張るぞ!!