読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

米国株投資や海外ETFによる資産形成、財テク、副業、仕事などについて語ります

副収入を得る一番簡単な方法は専門家になること

f:id:k0694acbd230:20170321215304j:image

 

先行き不透明な世の中において、会社の給料以外にも収入を得たいと考える人は増えています。

 

最近では一部の企業が従業員の副業を認めるなど、以前と比べて副収入を得やすい環境が次第に整備され始めているのは事実です。

 

しかし普段会社勤めの人が副業をするとなると、一般的にアルバイトを思い浮かべますが、時間がとられますし、何より雇われている時点で会社の労働と本質的に変わらないことになります。

 

一方で不労所得という形なら、株式の配当金や不動産収入などがありますが、ある程度の元本がないと投資をスタートできない点や、リスクを許容できない人からすると、副収入として始めるのは厳しいでしょう。

 

「やっぱり副業は厳しいかな、、、。」

 

「せめて小遣い程度なら稼げないかしら、、」

 

それなら専門家になることをオススメします!

 

 

自分の趣味や特技を究めて、副収入を得よう!

 

専門家と言っても、医者や弁護士のような高度な専門知識を有する職業人になれ!と言うわけではありません。

 

あなたが普段興味を持って取り組んでいることや、得意なことを駆使して収入を得ればよいのです。

 

例えば英語が得意なら、英語学習法についてのブログを書いて、広告収入を得るといったことができます。

 

あるいは健康ダイエットに関することをブログにして、サプリメントなどのアフィリエイトや有料メルマガの配信なども良いでしょう。

 

ギターを弾くのが得意なら、オリジナルの曲をYouTubeに配信して、収入を得ることもできます。

 

私の知人の中には、寿司の作り方をレクチャーするセミナー講師をして収入を得ている人もいます。

 

このように自分の趣味や特技をうまく活用して、お金を稼ぐことは十分可能です。

 

実は私も以前TOEICに関する勉強法のブログを運営していまして、アマゾンアソシエイトやA8などのアフィリエイトでちょこちょこ稼いでいました。

 

ちなみに今の私の副収入は、このブログからの収入と、ポイントサイト紹介による収入、マネックス証券紹介プログラムからの収入など、自分が興味を持っているものが中心となっています。

 

元々私は投資に興味がありますし、日々資産運用や財テクに関する勉強をしているため、学んだことや感じたことをブログに書いてるだけですが、これでも収入はそれなりに得られます。

 

またポイントサイトやマネックス証券紹介プログラムは、日々私がこれらのサイトを利用しているため、使い方やサイトの特徴などをレクチャーするだけで、成果報酬を得ることができています。

 

いずれも私自身が好きでやっていることや、得意なことを収入としてマネタイズしているので、飽きずに継続できます。

 

www.tenrakujinsei85.net

 

 

www.tenrakujinsei85.net

 

 

これからは誰もが何かしらの専門家として収入を得る時代に!

 

人は誰もが何かしらの特技や強みを持っています。

 

ITの進歩が急速に進む世の中において、自分という人間が持つ個性や能力を、ネット環境を利用して不特定多数の人に表現することが容易な時代になった今、誰もが副収入を得るチャンスが広がっているのです。

 

「そんなこと言っても俺には大した趣味や特技なんてないし。。。」

 

そう悲観的になる必要はありません。

 

まずは自分が興味を持ったことや、これから取り組んでみたいことを、少しずつ形にしていけばよいのです。

 

私も当初このブログを始めた頃は、毎日数十人くらいしかアクセスがありませんでしたが、今では毎日700人以上の方からアクセスが集まるようになりました。

 

まずはやってみよう!の精神で、あなたが興味あることに気軽に取り組んでみてください。

 

そうすれば気づいた頃には毎月収入が入るようになりますよ!