中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

米国株投資や海外ETFによる資産形成、財テク、副業、仕事などについて語ります

【祝】当ブログ100記事達成記念!

f:id:k0694acbd230:20170305225438j:image

 

当ブログを始めて約8ヶ月くらいが経ちますが、ついにようやく本記事で100記事を突破しました! 

 

最初はただの仕事の愚痴ブログからはじまり、次第に米国株投資の話をするようになり、また日々の財テク話やライフプランに関することまで記事にした結果、気づいたら100記事も書いてしまいました。

 

当ブログを始めるキッカケとなった原点

 

思えば私のブログを始めるキッカケとなったのは、一番初めにブログにアップしたこの記事が全ての始まりでした。

 

www.tenrakujinsei85.net

 

私のニックネームがなぜ「三流亭転落」となっているのか?

 

なぜ自虐的なネタや会社への不満を記載しているのか、それはすべて私自身のサラリーマン生活での挫折から始まっています。

 

嫌味に聞こえるかもしれませんが、私は某一流私立大学を卒業し、その後世界でも有名な某大企業へ就職をしました。

 

いわゆるエリートコースに近い人生を歩んでいたわけですが、会社に入社してからは私が思い描いていた理想とはだいぶかけ離れた世界に戸惑いを隠せませんでした。

 

嫌味を言う同僚。

 

理不尽な要求をする上司。

 

見て見ぬ振りをする腐った組織。

 

深夜まで働いても報われない日々。

 

毎日満員電車に乗って朝から晩まで嫌な同僚や上司に付き合い、深夜まで残業をこなし、クタクタになって家に帰れば疲れて寝るだけの生活。

 

そんなある日私はついに己の限界を感じ、転職をすることに。

 

しかし転職をしても、人間関係に苦労して毎日周りの人間からは白い目で見られる始末。

 

ついに精神的に追い込まれた私はまた転職をし、気づけば聞いたこともない中小企業に就職。

 

はっきり言って私はサラリーマン生活に限界を感じていました。

 

もはや会社にしがみついているだけでは今の時代生き残れない!

 

何とかして会社に依存しないで生きる方法はないのか?

 

そこで行き着いたのが、資産運用でした。

 

 

私が変わるキッカケになったのは資産運用のおかげ

 

会社から給料をもらうことしか脳がなかった当時の私は、日々会社にしがみつくことに限界を感じていました。

 

「このまま一生虐げられるだけの人生で終わるのか??」

 

そんな絶望的な気分に苛まれていた私ですが、ある日私は「金持ち父さん貧乏父さん」という本に出会いました。

 

この本には不動産やビジネスを所有することで不労所得を得る仕組みが書かれており、給料を貰うことしか頭になかった私には目からウロコでした。

 

しかし私には不動産投資やビジネスで起業するような器がなかったため、色々模索した結果、株式投資に行き着きました。

 

その日から株式投資に関する本は片っ端から読破し、自身の投資スタイルもその度に改良を加えて日々自己研鑽を怠りませんでした。

 

そしてついに私自身が納得のいく「米国株配当再投資戦略」に解を見いだし、現在に至ります。

 

 

当ブログの本当の目的は挫折からの復活にこそある!

 

上記のように私のサラリーマン人生はある意味挫折の繰り返し。

 

もはや会社員人生で今後輝かしい未来は待っていないでしょう。

 

しかし人生は自分の手でより良いものにしていきたい!

 

たとえ腑抜けで間抜けなダメリーマンでも、自分が信じている投資で人生を切り開きたい!

 

毎日会社では闘いだけれども、そこで得た貴重なお金を散財することなく日々投資に回し、ゆくゆくは家族で平凡ながらも幸せに満ち足りた毎日を暮らしたい!

 

その成功への軌跡を綴るために、当ブログは存在しています。