天楽のインカムゲイン投資

米国高配当株を中心としたインカムゲイン投資を実践するブログ。目標は月20万円の配当収入。

月次不労所得状況(2017年2月度)

 

2017年2月度の不労所得状況は以下の通りとなりました。

 

配当所得


◉AT&T(T)

受取配当金: 14.11USD

 

f:id:k0694acbd230:20170303212851p:image

 

NISAで運用中のAT&Tですが、最近の株高を受けて配当利回りは4%後半台になっています。

 

f:id:k0694acbd230:20170303213019j:image

 

利回りは今となっては競合のベライゾンの方が高くなっていますが、特に乗り換えることはせず、このまま保有し続けます!

 

 

◉iシェアーズ米国優先株式ETF(PFF)

受取配当金: 16.54USD

 

f:id:k0694acbd230:20170303213321p:image

PFFに関しては、年始から株価が上がり始めたこともあり、配当利回りは5%台に低下してしまいました。

 

しかし私は年始の6%台の配当利回りのときに購入していたため、今にして思えばいいタイミングで追加買い増しができました。

 

f:id:k0694acbd230:20170303213547j:image


雑所得


ブログ収入: 2,672円

先月時点では月3,000円越えを果たしましたが、今月は2,672円と少しダウンしました。

さすがに先月が絶好調すぎたので、今月はまあ2,000円台をクリア出来て良しとしましょう。

 

 

ポイントサイト収入: 2,500円

 

ポイントサイトの紹介料が今月振り込まれました。

 

最近ブログを書くのに夢中で、ポイントサイトの方はご無沙汰だったのですが、久しぶりにログインしたら、今月2,500円分しっかり稼いでいました。

 

これが本当の不労所得ってやつですね!

 

www.tenrakujinsei85.net

 

 


TOTAL: 約8,500円の不労所得ゲット


昨年度と比較して着実に不労所得は増えつつあります。

 

現時点での私の目標は月1万円超えなので、投資額を増やすかブログ収入を高めるかしないといけませんね。

 

しかし焦りは禁物ですので、これからもコツコツ投資に励み、楽しくブログを運営して行きたいと思います!