天楽のインカムゲイン投資

米国高配当株を中心としたインカムゲイン投資を実践するブログ。目標は月20万円の配当収入。

資産状況(2017年2月)

 

2017年2月時点での資産状況は以下の通りとなりました。

 

 

<2017/2/25時点 評価換算額>

米国株: 2,597,320円
iFreeNYダウインデックス: 211,135円
現預金: 6,500,000円

合計: 9,308,455円


<MY米国株ポートフォリオ>

f:id:k0694acbd230:20170126130438p:plain


特に先月と比べて著しい変化はありませんが、今月はいつも通り現金25万円貯金とNYダウインデックスを5万円積立しました。

また保有している米国株のうち、AT&TとPFFから配当金をゲット。

 

今月はこの2銘柄のみでしたが、3月はHDV、JNJ、PFE、PFFの4銘柄から配当金を貰えるので、今から楽しみです。

 

 

VOOとVYMをNISAで購入

 

そしていよいよ今月から妻が米国株投資を始めたことから、まずは手始めにバンガードS&P500ETF(VOO)バンガード米国高配当株ETF(VYM)の2銘柄をNISAで合計30万円分購入しました。

 

夫婦で米国株投資をするというのは結構レアだと思いますが、私のススメで快く投資をスタートしていただいた妻には感謝です。

 

ちなみに私はマネックス証券の友人紹介プログラムを活用して妻に口座開設をしていただいたので、マネックス証券からお礼に3,000円分のプレゼントをゲット!

 

自分の好きなことを人に勧めてお金が貰える、というのは素晴らしいことですね。

 

www.tenrakujinsei85.net