
中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

米国株投資や海外ETFによる資産形成、財テク、副業、仕事などについて語ります

謹賀新年 2017年の運勢

f:id:k0694acbd230:20170101171923j:image

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、2017年もいよいよ開幕しましたが、今年はどんな年になるのか気になりましたので、毎年恒例のおみくじを引いてきました。

 

今年は「大吉」でした

 

f:id:k0694acbd230:20170101172216j:image

 

2017年は知識と人脈を大いにとりいれる年

 

今年の運勢を見ると、以下のようなことが記載されていました。

 

朝日が昇る、大いなる幸運。これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産に恵まれるでしょう。

 

こういう時は、交際をできるだけ広めて知識と人脈を大いにとりいれること

 

周囲の信頼と期待が寄せられるので、幾分腰を低めに、言葉の表現に間違いのないように注意して、幸運の持続を図りましょう。

 

「〜地位や財産に恵まれるでしょう」とは非常に嬉しいですね!

 

私は現在米国株を中心とした資産運用をしていますが、今年は良いことが待ち受けている、ということなのでしょうか。

 

また、「交際をできるだけ広めて知識と人脈を大いにとりいれること」とありましたが、これは他の投資ブロガーさんと積極的に交流してノウハウを吸収しろ、ということですね。

 

確かに私が今の資産運用スタイルに行き着いたのも、他の投資ブロガーさんの影響を多分に受けていますし、今でも日々勉強させていただいています。

 

これからも多くの方から学び取る年にしたいと思います。

 

 

2017年仕事運: 他人の力に頼るな!

 

仕事は順調に物事が進む。

 

しかし、他人の力を頼りにしてはいけない

 

全て自分の目で確かめてから決定すること。

 

仕事はこれまでと同様に、順調に社内ニートを継続ということですね。

 

「他人の力を頼りにしてはいけない」

 

そうそう。社内の連中と関わるとろくな事ないから、元来頼りになんかしていない。

 

 

2017年健康運: 問題ない!

 

全く心配はない。

 

今の状態を持続するように。

 

 はい、かしこまりました。

 

 

 今年は全体的に良い年になりそうです

 

 おみくじでは全体的に良いことが書かれていましたので、私の2017年の先行きは視界良好ということですね(たぶん)。

 

今年も資産運用や副業、仕事のことについて当ブログで発信していきますので、末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。