天楽のインカムゲイン投資

米国高配当株を中心としたインカムゲイン投資を実践するブログ。目標は月20万円の配当収入。

米国株投資をするなら必読のオススメ書籍

 

f:id:k0694acbd230:20161214225250j:image

 

米国株投資と言うと、一昔前までは日本にいながら米国株に投資する環境が整備されていなかったため、手が出しにくいと感じ敬遠する方も多いと思います。

 

しかし最近では、以前に比べて比較にならないくらいの低コスト&抜群のアクセスの良さがあるため、米国株投資をする上で良好な環境が整備されていることは疑いようがありません。

 

そもそも米国株投資は、

 

  1. 今後も人口増により成長が期待できる国
  2. 株主還元に手厚い企業が多い
  3. 暴落からの回復が異常なほど早い

 

というようなメリットがあるため、長期投資をするなら米国株投資が最も成功確率が高いと言えます。

 

今回は米国株投資を検討されている方にオススメの書籍をいくつか紹介します。

 

 

米国株投資をするならこの3冊は読んでおきたい!

 

①MarketHack流世界一分かりやすい米国株投資の技法

 

 

米国株投資をする上でどういう点に注目すれば良いかが分かりやすく書かれている良書。

 

普段日本株投資をしている方も、投資未経験の方にも参考になる米国株投資のバイブル。

 

 

②億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

 

 

世界最強の投資家が実践する投資手法が学べる良書。

 

消費者独占型企業の見極め方や、財務諸表の着眼点が学べる。

 

 

③株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす

 

 

現在の私の投資法の原型にもなった良書。

 

膨大なデータ分析から織り成される事実に裏打ちされた作者の投資に対する見解は必読。

 

成長の罠、配当再投資、長期保有などの考えは一読に値する。

 

 

この3冊をマスターすればあなたも立派な米国株投資家!

 

米国株投資というと難しそう、情報が手に入らなそう、と身構える方が多いですが、基本的にこの3冊を理解すれば米国株投資は実は簡単であることに気がつくと思います。

 

投資もまずは勉強からですね。