中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

米国株投資や海外ETFによる資産形成、財テク、副業、仕事などについて語ります

会社で浮気する男の意外な特徴

f:id:k0694acbd230:20160929225339j:image

最近不倫や浮気系のTVドラマが人気となっているようですが、皆さんは浮気とかしたことあるのでしょうか?

 

私は言わずもがな非モテ社員ですので、自分が浮気するなんて天地がひっくり返っても起こり得ないことです。

 

しかし私の周りの男友達はというと、3割くらいは浮気してます。

 

しかも大体浮気相手は会社の同僚という、なんとも破廉恥極まりないことなのですが、当の本人たちは合意の上で今日も夜の密会を繰り返しているようです。

 

「どうせ会社で浮気するような男なんてチャラい奴に違いない!」

 

 確かにそう思うかもしれませんが、私の周りの友人や知人はというと、別にチャラい感じではありません。

 

では私の周りで会社で浮気する男性にどういう特徴があるかを私見を交えて以下解説します。

 

 

①仕事ができる人

普段は仕事も順調にこなし、周囲からの信頼も厚く、誰からも頼りにされるような存在。

 

一見すると浮気するような人なんて全く思わせないようなキャラクターなのに、実は結構こういう仕事できるタイプは高確率で会社で浮気してます。

 

以前の勤務先でもそうでしたが、普段仕事で頼りにされているが故に、相談に乗っているうちに親近感が芽生え、そして男女の関係になるという展開になるのが主流です。

 

やはりいつの時代にも仕事がデキる男はモテますからね。。

 

 

②臆病な人

 

これは先ほどの①と比べると意外に感じるかもしれませんが、臆病な人ほど会社でコソコソ浮気している傾向があります。

 

「なんで臆病なのに浮気するんだ??」

 

そう思うかもしれませんが、臆病な人というのは普段の仕事や人間関係でもなるべくミスをしないようにリスクを避ける傾向があります。

 

しかしリスクを避けてばかりいるために、日常生活で刺激的な要素というのがどうしても不足してしまい、結果として「隠し事」という形で快楽を求めるようになります。

 

本人たちによると、それが一種のガス抜きになっているとのことです。

 

 

③私生活がうまくいっていない

 

夫婦喧嘩が絶えない、ギャンブルにハマっている、子育てに疲れている、趣味が少ない、というような状況にある人ほど、浮気する確率が高いと感じます。

 

どんなに普段は仕事が上手くいっても、私生活の乱れというのは心の乱れに繋がります。

 

特に夫婦関係や子育てによるストレスは、浮気を助長する一番の要因になるようで、ここで自分はこうしたいという意思がはっきり言えない人だと浮気に走る傾向があります。

 

 

浮気は男なら一度はしてみたいと考えるもの

 

某トレンディ俳優の名言「不倫は文化」じゃないですけど、やはり男というのは好奇心の強い生き物ですので、少なからず浮気という背徳感に憧れます。

 

しかし浮気にはいつか終焉が訪れますので、一時の感情で自分の人生を台無しにしてしまう可能性も十分にあります。

 

私などは浮気など全く眼中になく、早期リタイアという壮大な目標に向かって邁進するだけですので、完全に悟りモードです。

 

浮気するくらいなら資産運用してるほうが100倍マシですからね。