天楽のインカムゲイン投資

米国高配当株を中心としたインカムゲイン投資を実践するブログ。目標は月20万円の配当収入。

エポスゴールドカードをオススメする5つの理由

f:id:k0694acbd230:20160926200953j:image

 

財テクに関心のある方やマネーリテラシーの高い方なら、クレジットカード選びは非常に関心の高いテーマだと思われます。

 

 

 私のオススメはエポスゴールドカード!

 

  

エポスゴールドカードとは、マルイが発行しているクレジットカードなのですが、別に普段マルイで買い物しない人でも十分に使い勝手がよいゴールドカードなのです。

 

 

エポスゴールドカードの知られざる魅力

 

エポスゴールドカードを保有している方があまり少ないので、どのようなメリットがあるか知らない人が大半ではないかと思います。

 

実はこのエポスゴールドカードには、次のような特筆すべきメリットがたくさんあります。

 

 

①年間50万円以上の利用で翌年度以降永久に年会費無料!

 

一般的にゴールドカードと言えば、年会費は1万円を超えるものが多いのですが、このエポスゴールドは一回でも年間50万円以上の利用があれば、翌年以降永久に年会費が無料になります。

 

年間50万円以上であれば、毎月のスマホ代や水道光熱費、定期券購入などをしていれば、アッと言う間に50万円以上超えますので、楽にクリアできます。

 

 

②空港ラウンジが無料で利用できる!

 

国内主要空港をはじめ、海外のホノルル空港や仁川空港にてラウンジが無料で利用可能になります。

 

ラウンジでは無料でフリードリンクが飲み放題ですし、雑誌も読み放題、中にはお酒が置いてあるラウンジもありますので、フライト前に一息つくには最高です。

 

 

③ポイントの有効期限は無限!

 

通常クレジットカードで貯めたポイントは有効期限があるため、ポイントを貯めにくいというデメリットがありましたが、エポスゴールドカードでは貯めたポイントの有効期限は無限です。

 

 

④ためるマーケットや選べるポイントアップショップでポイントが倍以上貯まる!

 

エポスゴールドカードのポイント還元率は200円につき1ポイントなので、0.5%となります。

 

他のカードと比較して、決してポイント還元率は高くはないのですが、ためるマーケットを利用するとポイントが2倍から3倍に増えます。

 

また選べるポイントアップショップという独自のポイントサービスがあり、通常ポイントの1.5倍貯まる仕組みとなっています。

 

自分がよく利用するお店やサービスを3つまで選ぶことができ、ショッピングモールや鉄道、水道光熱費など様々な選択肢があります。

 

ちなみに私の場合ですと、

 

◉JR東日本

 

◉東京電力

 

◉メットライフアリコ

 

の3つを選択しています。

 

 

⑤海外傷害旅行保険が自動付帯に!

 

海外旅行に行く際に、海外旅行保険に加入する方は多いですが、毎回保険加入の手続きをするのは面倒ですよね。

 

しかしエポスゴールドカードなら、保有するだけで、以下の保障がつきます。

 

◉傷害死亡、後遺障害:  最高1,000万円

 

◉傷害治療: 300万円

 

◉疫病治療: 300万円

 

◉賠償責任: 2,000万円

 

◉救援者費用: 100万円

 

◉携行品損害: 20万円

 

 

これだけの保障がつくのは非常に有難いですね。

 

 

結論:エポスゴールドカードは非常にお得感のあるゴールドカード

 

以上のように、エポスゴールドカードには様々な特典が付帯されているので、私のような庶民には非常に有難いカードです。