天楽のインカムゲイン投資

米国高配当株を中心としたインカムゲイン投資を実践するブログ。目標は月20万円の配当収入。

マルチインカムの実現に向けて

 f:id:k0694acbd230:20160909001938j:image

サラリーマンの安月給な給料だけでは将来が不安になる昨今、いろんなメディアで「不労所得」の実現を謳うフレーズを目にすることが多くなりました。

 

 

不労所得というと、給与以外で働かずに収入が得られることを言いますが、

 

代表的なものでは、

 

◉株式の配当収入

 

◉FXのスワップ金利

 

◉不動産投資による賃貸収入

 

◉本の印税

 

◉アフィリエイト収入

 

などが挙げられます。

 

 

この中で私が実践しているのは、米国株式や海外ETFの配当収入と、ポイントサイトと呼ばれるお小遣い稼ぎサイトからの収入です。

 

 

米国株や海外ETFの配当・分配金は、日本株の配当利回りと比較しても3〜5%の銘柄がゴロゴロ存在するため、私はインカムゲインを目的に全額NISAを活用して配当収入を定期的に得ています。

 

 

またポイントサイトでは、FX口座やクレジットカードなどの新規開設をするだけで、1回の手続きで1万円くらいの収入が得られるので重宝しています。

 

 

また、同サイトでは友達紹介制度なるものもありまして、自分のサイトから登録してくれた人の毎月のポイント残高に応じて収入が自分に入る、という仕組みがあり、私は現在20人くらい登録者がいるので、それなりに収入が入ってきます。

 

 

今のところの実績ですと、

 

◉株式の配当収入: 月数千円程度

 

◉ポイントサイトの収入: 半年で累計6万円達成

 

 

といった感じで、チョロチョロと不労所得が入ってきています。

 

 

今はこの2つだけですが、もっとマルチインカムを増やしてアーリーリタイアの実現に向けて頑張ります!