読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中小企業サラリーマンが資産形成で早期リタイアを目指すブログ

米国株投資や海外ETFによる資産形成、財テク、副業、仕事などについて語ります

エリートからの転落

 f:id:k0694acbd230:20160909000315j:image

私は小さい頃から、将来は一流企業に就職して海外を飛び回るエリートビジネスマンになる!

という夢を抱いていました。

 

 

そのため、大学受験では猛勉強をして、

 

某有名私立大学に入学

大学卒業後は超一流企業に入社

 

というエリートへの道を順調に歩んできました。

 

 

元々超がつくくらいのブランド力のある企業に入社したことから、

 

両親や親戚からは尊敬の眼差しで見られ、

 

知人や友人からは人脈自慢され、

 

合コンではそれなりにモテる

 

 

などというような、人生の蜜月のような時間を過ごしていました。

 

 

しかし人生というものはそんなに甘くなく、せっかく一流企業に入社しても、

 

毎日ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗り、

嫌味な上司に頭を下げ、

同僚からは嫌がらせをされ、

 仕事の責任を押しつけられ、

 

 

というような毎日に嫌気がさすようになりました。

 

 

終いには職場で使いものにならない存在となり、一日中仕事を与えられない社内ニートとなりました。

 

結局新卒で入社した一流企業を3年で退職することとなり、中堅企業に転職したものの、転職先でも人間関係にうまくいかず、1年半で退職に追い込まれる始末。

 

 

気づけば私は聞いたこともないような中小企業に入社していました。

 

 

エリートを目指していた頃とはうって変わり、

今では仕事にやる気のないダメサラリーマン。

 

 

 

こうして私は見事なまでの転落人生を歩み、今ではそんなサラリーマン人生から早く脱出するため、

 

アーリーリタイアを目論んでいる次第です。

 

 

当ブログでは早期リタイアを実現すべく、日々実践していることや感じていることを記事にしていきます。